HATTOSURU

TSUNAGARU

夢司

好奇心旺盛のアラカン。
絵は観るのも描くのも好きですが、知識と技術はあまりありません。
ただ、独身の頃から買い集めた画材だけは多数有り。
最近は家族から「棺桶に入りきらんから使え」という勧めもあって、もっと絵を描くことにしました。
お目汚し御免。枯れ木の山の賑わいと思ってスルーしてください。

Archives

普段"It's a Kiss" を描いているのは148×158のスケッチブック。
たまには大きいサイズで描きたくなります。

で、いつもの画風(葉先生の劣悪コピー?)でアクリル画。
使用しているの当然U-35です。

久しぶりに描いたらグラデーションが酷い・・
リターダーを持っているのに、使わなかったせい?・・
私はあまりパレットは使いません。
キャンパスに直接絵具を絞り、筆で伸ばすんです。
こういう場合ってリターダーはどう使うんだろう・・
と、悩む前にパレット使えよ>自分

余談ですが先日の"Polk-a-Dot"が、私の35発言め。
どうせなら35にちなんで、これを先に公開すればよかった。。

^^;;

コメント欄  ※メンバーになるとコメントを投稿できます!

夢司

2022/08/18 18:52

うえの様
リターダーでなくグレージングメディウムなんですね。
昔々にリターダーはグラデーションを作るのにいいと聞いた気がしたのでずっとリターダーだと思ってました^^;; 今度試してみます。パレットも。。

有難うございます!

ターナー色彩うえの

2022/08/18 09:33

夢司さん、こんにちは。ご無沙汰してます。

U-35にはグレージングメディウムというものがあり、グラデーションやぼかしにおすすめです。
リターダーもグレージングメディウムもパレットで溶いて使用しますので、グラデーションの場合パレットをお使いいただいたほうが上手く仕上がるかと思います!

夢司さん、もう36投稿もしてくださったんですね。
これからも投稿たのしみにさせていただきます!

TOPICS TAG