HATTOSURU

TSUNAGARU

kei

TURNERさんのアヤナミブルーが好きスギてメンバー登録いたしました。新しいU-35シリーズとも仲良くさせて頂ければ嬉しいです。

Archives

 かなり間が空いてしまいましたが、絵絹(えぎぬ)にTURNERさんのアクリルガッシュやU35で制作した作品、2枚目です。前回はパネルに貼り込んだ絵絹の表面に制作していましたが、今回は先に絹の裏からも彩色して、描いてみました。絹の透明感に、U35の透明感がとても合う気がしています。
 画像2枚目:今回使った絵具を並べてみたのですが、結構ありますね( ;∀;)
U35のチタニウムホワイトは今迄使った「白」の中で、「カミ」です!
薄づきなのに、しっかりカバー、透明感♪って、ファンデーションの広告みたいですが、
顔料成分濃度の高さと透明度という相反するハードルを乗り越えた傑作だと思います(≧▽≦)
ラメカラーやパールカラーの豊富さもターナーさんならではの色数の多さで迷います。
夏は膠(にかわ)が腐りやすい時期なので、メディウム類も色々試してみようかなーと思ってます。
画像3枚目:
7月19日~28日の個展初日は、ターナー色彩スズキ様にご来廊頂きまして有難うございました!
リアルスズキ様、若い!(≧▽≦) なかなかの好青年さまでいらっしゃいました。
背後からこそっと撮影しておけばよかったです。思いつかなくて残念でした。
会場の様子はFBページのアルバムに載せてあります。お時間あるときにご覧頂ければ嬉しいです。
https://www.facebook.com/media/set?vanity=kei.kato.sakura&set=a.2420411351440066

コメント欄  ※メンバーになるとコメントを投稿できます!

kei

2022/10/17 14:10

shiroshirokikiさま
コメントありがとうございます♪
気付くのが遅くてすみませんm(__)m いやいやほめ過ぎです(;´∀`)
そんな風に云って頂けて、ワタクシも感無量です❣

shiroshirokiki

2022/10/14 22:12

美し過ぎて言葉が見つかりません✨✨女性の生命力に溢れた眼差し。咲き乱れる花々の透明感。素晴らしい作品を拝見出来て感無量です😍

kei

2022/08/18 10:20

ターナー色彩スズキさま
お休み明けの処、コメントありがとうございます
SNSの方がお盆期間も頑張っていらして、あのスゴイぬいぐるみの行方を楽しみにしています
普段あまり写真を撮らないせいか、撮ること自体思いつかず、、、( ;∀;)
動画サイトに投稿されている方はリスペクトしかありません!
 私も遅ればせで、メディウム類を使い始めましたが、膠に比べて定着力が強いようで、
試行錯誤ですが、膠の「飴色」が顔料の色に被らない分、クリアーな発色が得られるような気がします♪ U35コミュニティは、同じ画材を様々な使い方をされて、それぞれ全く違う作品を拝見できるのが魅力ですね!

ターナー色彩スズキ

2022/08/17 17:39

リアルスズキ若かったですか⁇フィルター越しじゃないと不安で。笑
スズキは肖像権フリーなので背後からでも正面からでも写真は撮っていただいてかまいません。
とまあ、冗談はさておきとても素晴らしい作品が並んだ展示でした。
どの作品も細部まで丁寧に描かれておりため息が出るほど美しかったです。
ぜひまたお会いできるのを楽しみにしております!!
そして名もなきさんのコメント力!!流石です。

kei

2022/08/14 09:58

aikoさん コメント有難うございます♪
投稿記事のリコメを拝見して、このまま読み逃げしようと思ったら、
こちらにもコメント頂き恐縮です( ;∀;) 

aiko

2022/08/14 01:57

keiさん とても美しく繊細な作品素敵です。

keiさん、こんにちは☺️✨

心温まるコメントを頂き、大変励みになります✨
自分の気持ちを言語化する点に苦労してきた人生なのですが。。。
keiさんに素敵だなと感じて頂けた瞬間があり、嬉しいです☺️✨
Yuyuさんもありがとうございます😉✨
至らないところが多い私ですが、これからも精進致します☺️✨

体調の件について、お心遣いを頂きkeiさんありがとうございます😭✨

kei

2022/08/13 09:12

Yuyuさんの布を染めた作品も投稿楽しみにしています♪

Yuyu-Factory

2022/08/12 22:04

keiさん まさかの楽天に(゚∀゚)✨情報ありがとうございます♥いつか試して盛大にすっ転んでみたいです!そしてnamonakiさんのコメント力!私も一票です( ー`дー´)キリッ!!

kei

2022/08/12 17:53

namonakiさん、コメントありがとうございます♪
そちらの投稿記事に行ってコメントするはずが、そのままになってしまってました🙇
namonamkiさんのコメント力が凄い!と、スズキ様と盛り上がりました(^^♪
自分も含めて、絵を描く人は口下手な人が多く、他の作品の良い処をみつけて、言語化するのは苦手かもしれません。そんな中でnamonakiさんが、一生懸命「初めまして」コメントを美しい日本語でされているのをお見掛けして、何だかとてもいいなぁー、素敵だなぁーと思うようになりました。
本当は、作品を作る上でも、実はとても役に立つ作業かもしれない、、、と思います。
お体きついことが多いと思いますが、どうぞ無理のないようにお過ごしくださいませ

kei

2022/08/12 11:21

Yuyuさん、コメントありがとうございます(^^♪
絵絹、画材としてはかなり特殊かもしれないです。と、検索してみたら、意外にも「楽天」さんでありました吃驚!世界堂さんもオンラインには載っていないようですが、お取り扱いはあるようです。「レジン」の透明感には及びませんが(当たり前かぁー)それぞれジブンの表現したい。と思う内容に合致した素材であれば、何でもアリ!?ですね!
日本画を学んだあと、アクリルメディウムやアクリル絵具で制作している作家さんも結構いらして勉強になります♪ 

Yuyu-Factory

2022/08/11 20:29

kei さんの文体🤣!いつも最高です🤣💕✨ファンデーション風の説明に、リアルスズキさん🤣🙌✨
絵絹、画材として使用したことが無いのですが、keiさんの作品との相性が良くて感動です…裏からも着色…どのように表面の色に干渉してくるのかや滲み具合なども、すごく気になります(゚∀゚)

keiさん、こんにちは☺️✨

とっても透明感があり美しい作品ですね👀✨
淡く白の儚げな雰囲気も幻想的で、とっても惹きつけられます✨
白いお花を囲むキラキラ絵の具が、煌めきを放っており印象的です✨
ターナーさんの画材が豊富に作品に使用されており、作品と滑らかに融合している点が凄いです✨

keiさん個展の開催、大変お疲れさまでした✨
記念すべき個展に、ターナー色彩スズキ様が御来廊されたのですね😉✨
とっても嬉しい瞬間でしたね✨

TOPICS TAG