HATTOSURU

TSUNAGARU

夢司

好奇心旺盛のアラカン。
絵は観るのも描くのも好きですが、知識と技術はあまりありません。
ただ、独身の頃から買い集めた画材だけは多数有り。
最近は家族から「棺桶に入りきらんから使え」という勧めもあって、もっと絵を描くことにしました。
お目汚し御免。枯れ木の山の賑わいと思ってスルーしてください。

Archives

旅はまだ始まったばかりです。
ツッコ見どころ満載のジョリエットに別れを告げ、早めに旅立つことにしましょう。
その前に Rt66. Food N Fuel で朝食と燃料の補給を。

ガススタンド、ファストフード、スーパーとスロットが揃っている24時間営業の店。
(スロットはゲームでなく、当たるとちゃんと現金が出てくるそうです)

敷地にはブルースブラザースの愛車、ブルースモービルが空を飛んでいます。
ここからでは見えにくいのですが、運転席にはあの二人の人形が。
店内の壁にも彼らの写真が大きく描かれており、最後までブルース・ブラザース攻め。

補給がすんだらIL-53で少し南へ。
『ルート66 スピードウェイ』というレース場の看板が見てくると、いよいよジョリエットともお別れです。

ルート66パーク、ブルースブラザースがいるアイス屋に始まり、
ブルース・モービルのあるガススタンド、ルート66レース場で終わるジョリエット。

西からシカゴに向かう人たちはこの逆をたどるわけですが、見事にこの2つを挟んでおります。

※ジョリエットの『ツッコ見どころ』#7
  ルート66とブルースブラザースで『山本山』状態の町

※ イラストの事。
 Food N Fuel の写真は昼か夕景しかなく、そこから朝日のイメージを塗るのが少し困難でした。
 レース場の看板も色数が少ないし・・

 今回はターナー様の透明水彩を中心に、少しだけH社も使用。
 でもだいぶ水彩にも慣れてきました。
 ただ、そろそろ休憩を入れて、ルート66以外の絵(特にアクリル)も描きたいですね。

コメント欄  ※メンバーになるとコメントを投稿できます!

夢司

2022/08/04 07:10

スズキ 様
ありがとうございます。
ブルースブラザース、コメディにしては長いのが難点ですが、JBやレイ・チャールズなど、名シンガーのパフォーマンスが観られる映画です。
私も見直そうと思ってますし、まだ観てない2000もトライしようかと思っています

ターナー色彩スズキ

2022/08/03 10:43

今回もインパクトある図柄ですね。
そしてとても象徴的な作品になっていると思います。
でも、僕、実はブルースブラザーズ見たことないんですよね。
今年の夏休みにはぜひ見てみようと思います!!

夢司さん、こんにちは☺️✨
コメントに返信を頂き、いつもありがとうございます😊✨

旅で楽しいのは、夢司が解説して下さるようなエピソード👀✨有難い✨
夢司さんが描く古き良きアメリカ仮想旅の作品を、これからもら楽しみにしております☺️✨

夢司

2022/08/01 16:18

名もなき画家 様
空飛ぶブルース・モビール。
映画でもネオナチの追跡を逃れるため、バク宙やジャンプをしていました。
恐らくそのあたりからの着想でしょう。

Food N Fuel は最近になっての建物ですが、これからどんどん古き良きアメリカを紹介できたらと思います。

夢司さん、まだまだ旅は始まったばかりなのですね👀✨ワクワクしますね♪
空飛ぶ車がカッコいい!!
微睡んだ雰囲気の朝日の着彩が、リラックス感に溢れており最高です👀✨
輝きを放った空が美しい✨
柔らかい雰囲気で描かれた煉瓦作りのFood N Fuel で、朝食を食べてアイスコーヒーが
を飲んでみたくなりました😊✨

TOPICS TAG