HATTOSURU

TSUNAGARU

櫻井 トコ

未熟者の画材好き。

Archives

快適アートさんのぬり絵4枚目です。
YouTubeを、拝見しながら私なりに線画から解釈をし塗りました。

タイトル「吉兆」
鳳凰は神々しく、男の子はあまり人間らしくないように…でも血色が悪すぎると怖いので薄目に…と気をつけて塗りました。
小豆色(小豆は邪気を払う色)を入れたく服に採用。

神々しくって難しいです。キラキラを散らしましたが、傾けないと全く見えず…勿体ない。なんとかならんものか…と白、金、朱、浅黄、などなど…背景の紺色に散らしましたが…うるさくなりました。正直残念な仕上がりになりました。途中で止めればよかった…と後悔先に立たず。
記事にしなくていいか…と思いましたが、こんな失敗をした人もいるので、お気をつけて!という意味と自分への反省の為にここに掲載させていただきます。まだまだ、色々足りません。練習あるのみです。次のぬり絵も楽しみながら頑張ります!

コメント欄  ※メンバーになるとコメントを投稿できます!

櫻井さんこんにちは☺️✨
コメントに返信を頂きありがとうございます😊✨
とっても迫力満点に描かれていると個人的に感じましたが、櫻井さんご自身が目指すイメージを探究されていらっしゃる点が凄いなと思います✨
私の作品をご覧頂き嬉しいです💕
とっても励みになります☺️✨

櫻井 トコ

2022/07/28 16:14

namonaki_gaka_yume_wo_egaku_toki_ima様

コメントありがとうございます。
一色にベタ塗りした背景は鳳凰を浮き上がらせて見せてくれるのでは…。と期待したのですが、落ち着いてしっくり馴染んでしまいました(笑)
まだまだ、技術が足りません。namonaki_gaka_yume_wo_egaku_toki_ima様の鳳凰のぬり絵も虹色が綺麗で、太陽を描き足すアイデア素敵です。私ももう少し大胆な発想が出来るように頑張ります!

櫻井さんこんにちは☺️✨
快適アートさんの塗り絵を継続されていて凄い!!
とっても重厚感のある紺色の背景が、カッコいいですね👀✨
鳳凰も紺色の背景に映える華やかな着彩で素敵✨
男の子の瞳が、翡翠のような輝きを放っており神秘的な印象を感じました👀✨
白、金、朱、浅黄などの豪華なキラキラ絵の具が、宇宙に輝く星空のようで本当の美しいですね☺️✨

ターナー色彩スズキ

2022/07/27 10:11

ご丁寧なお返事ありがとうございます。
水彩でももっと綺麗に塗れるとようになってぜひオリジナルの作品にチャレンジしてみてください。
その際はこちらにも投稿してくださいね。
キタオカの配信も見ていただきありがとうございます。引き続きよろしくお願いします。

櫻井 トコ

2022/07/26 17:54

ターナー色彩スズキ様

温かいコメントをありがとうございます。
確かにアクリルガッシュは、重ね塗りしても下の色に影響を受けることなく発色が素晴らしいです。大好きな画材です。今回も1回で、これだけムなく塗れたのはアクリルガッシュのお掛けです。水彩画は本当に難しいものですね。まだまだ、塗っていないぬり絵もありますので、引き続き精進しつつ、いつかは水彩でオリジナルを描いてみたいと思います。キタオカさんのYouTube、今後も期待しています!博学多才で大好きです。

ターナー色彩スズキ

2022/07/26 17:14

そんな失敗ですか⁇豪華絢爛って感じで悪くないかと思います。
アクリルは重ね塗り出来るのも特徴なので、もし気に入らないようなら思いきって上塗りしてみるのも手ですね。
快適アートさんの動画を参考に自分の色を加えられて素晴らしいと思います。
ぜひ引き続き投稿楽しみにしています。

TOPICS TAG