HATTOSURU

TSUNAGARU

夢司

好奇心旺盛のアラカン。
絵は観るのも描くのも好きですが、知識と技術はあまりありません。
ただ、独身の頃から買い集めた画材だけは多数有り。
最近は家族から「棺桶に入りきらんから使え」という勧めもあって、もっと絵を描くことにしました。
お目汚し御免。枯れ木の山の賑わいと思ってスルーしてください。

Archives

暮れなずんできました。
本日最後のイベントはここ。
『ジョリエットの宝石』と呼ばれ、世界の美しい劇場10傑にも選ばれた、リアルトスクエア劇場。
開業は1926年。今でこそコンサートや演劇などにも使われていますが、もともとは映画館。
アル・カポネのお気に入りだったそうです。

やっぱり、カポネもルート66を通って隣町まで来てたんですね。(3, "Cemetery"参照)

内装は外見以上に絢爛豪華。私の画力ではとても表現できません。
まさに絵にも『描けない美しさ』。
折角の仮想旅行です。舞台に映画。好きなものを観る事に。。
やっぱりブルースブラザース?
いや、ここは「ウェストサイドストーリー」でしょうか。

ジョリエットのこの劇場のすこし西にはデスプレーンズ川が流れており、その川の西側は「ウェストサイド」と呼ばれています。
ルート66時代の町の中心はイーストサイドでしたが、近年ウェストサイドにはショッピングモールや住宅地が広がっているそうです。
現在はウェストサイドのさらに西側が開発されているらしく、その名も「極ウェストサイド」・・・これは「つっこ見どころ」?

また、この町ジョリエットはかつて、「ジュリエット」という名前だったこともあるらしい。さらにこの町の北には「ロメオビル(ロムオービル)」という町も。

まさに「ロメオとジュリエット」!
・・・狙っているのかそれとも・・・(-。-;

※ジョリウッドの「ツッコ見どころ」#6
 豪華すぎる劇場と、狙っている気がする地名

にしても長い一日でした・・・リアルで3か月かかってます。この旅、何年かかるんだろ・・

コメント欄  ※メンバーになるとコメントを投稿できます!

夢司さん、こんにちは☺️✨
私のつたない感想コメントが継続を後押しをしていると知り、嬉しいですね✨
こ素敵な仮想旅を描いた上で、発表して下さって夢司さんいつもありがとうございます✨

夢司

2022/07/27 20:11

スズキ 様。
ルート66沿は、好きな人には有名ですが、それ以外には一切知られていない場所ばかり。
なぜここが有名なのかとかここを題材に選ぶ理由を書くと、つい長くなってしまいます。
特にジョリエットは「ツッコ見どころ」がおおいので・・^^;;

ルート66は2448マイルといわれいますが、ここらはおよそ100マイル。
100マイル3か月計算とすると5年以上かかる計算に・・・
これも週末画家の悲しい定めでしょうか・・でも途中でやめたくはないですね!

夢司

2022/07/27 19:59

名もなき画家 様
いつもコメントありがとうございます。
皆様、特に名もなき画家様が毎回書いてくださるコメントが継続の後押しをしてくれています。
ジョリエット編はオールドプリズンとこのリアルト劇場が一番の挑戦でした。
特にリアルトの夕景と細かい装飾は描けるのか心配で、いっそ飛ばそうかと思ったのですが、何とか描きたいことは伝えられたかと思います。
長いジョリエット編もいよいよ次回が最後。この後は少しペースを速めていこうかと。
(掲載のペースじゃなく仮想旅行の進めるペース)でも書きたい場所が山ほどあって・・

ターナー色彩スズキ

2022/07/26 17:09

毎回、マメ知識もとても興味深いもので楽しく見させていただいています。
アメリカは広大ですからね。果てしない旅になりそうですね。笑
観劇ってあまりしたことないんですよね。こんなところで出来たらひときわ思い出に残りそうですね。

夢司さん、おはようございます☺️✨
仮想旅シリーズを継続されている点が凄い!!
楽しみにしておりました♪
豪華な劇場、華やかなネオンが描かれており素敵✨
背景のお空も含め浪漫を感じる美しい着彩ですね👀✨

TOPICS TAG