HATTOSURU

TSUNAGARU

ジャン

なんか色々描いてる。
油彩、水彩、パステル、デジタル、沢山触っています。
日々画材研究中。

Archives

貝の粉末を混ぜた下地にアクリルガッシュで描きました。
ザラザラの上に描くと、重厚感みたいなのが出るので好きです。
筆はものすごい勢いで傷みますが…w

コメント欄  ※メンバーになるとコメントを投稿できます!

ジャン

2022/07/26 16:39

スズキさん 色味は変わらないですね。絵の具に混ぜたら少し影響があるかもしれません。
ウニ!?粉末の大きさによっては岩絵具みたいになりそうですね。
火山灰の絵具とかもありますし、悪くないかも…?
わたしの生態を把握されてしまっているw

ジャンさん、おはようございます☺️✨
コメントに返信を頂きいつもありがとうございます😊✨
色々な画材を使用して描く心意気が素敵です✨

ターナー色彩スズキ

2022/07/25 17:36

貝の粉末。テクスチャの他に色味にも影響あるのでしょうか。
以前、ウニの粉末を活かせないかとの相談をお客さんから受けたことがありますね。
一度火入れをしないといけなくて、灰にしてから使用するので絵具化しても色味としてはあまりおもしろくない感じでしたが。
そういえば、youtubeのコメントさっき気づきました。遅いお返事になってしまい申し訳ないです。
こういったさまざまな活用、チャレンジはジャンさんのことが思い浮かびますね。笑

ジャン

2022/07/24 08:20

名も無きさん ありがとうございます。エレガントは気づきませんでした。そう言っていただけて嬉しいです!

keiさん ありがとうございます。粒が大きいので確かにもこもこしてますね。すでに傷んでいる筆が活躍してくれました。

kei

2022/07/23 21:07

ジャンさんこんばんは
落ち着いた色合いが素敵な作品ですね
ぱっと見もこもこした不思議な印象ですが、シェルマチエールなのですね!
ナルホドー筆は確かに傷みますね( ;∀;)

ジャンさん、こんにちは☺️✨
新たな研究さすがですね!!
貝の粉末を混ぜた下地にアクリルガッシュで描かれているのですね🐚🖌✨
仰る通り、重厚感もありエレガントな雰囲気が表現されており美しいですね💙✨

TOPICS TAG