HATTOSURU

TSUNAGARU

虎之助

大人になってから絵をちゃんと完成させるようになりました。
風景画、人物画等色々挑戦していきたいと思ってます。

Instagramには透明水彩を使って描いた絵を掲載しています。
見てもらえると嬉しいです。

Archives

約二ヶ月ぶりの投稿です。
この二ヶ月間も一応創作活動はしていました。

この間ワークショップに行きまして、メディウムとアクリルガッシュで版画を作ってきました。
ターナーさんのアクリルガッシュと生まれて初めてホルベインさんのメディウムを買いました。
一回目は失敗してしましましたが、二回目で何とか形になりました。
厚紙にクラフトテープを貼り、そこに絵を描いていきます。これが版画の素になります。
黒のアクリルガッシュ→メディウム→アクリルガッシュで着彩→メディウム→紙に転写
とざっくりとこの順番で作りました。

これからもちょくちょくお手軽版画を制作出来たらいいなと思ってます。

コメント欄  ※メンバーになるとコメントを投稿できます!

虎之助さん、こんにちは😊✨
とっても鮮やかで美しい向日葵の版画ですね👀✨
ターナーさんのアクリルガッシュとホルベインさんのメディウムを使用されているのですね💡✨
艶やかで美しい✨
勉強になります👀✨
夏を感じる素敵な作品🌻✨
とっても楽しそうなワークショップですね😉✨

ターナー色彩うえの

2022/07/12 14:21

ワークショップへのご参加ありがとうございます。
創作のモチベーションが高まっているようでありがたいです。

版画作品ですね。筆で描いたのとはまた違う力強さを感じます。
空の青とひまわりの黄色がとてもイキイキとした作品ですね。

ターナー色彩スズキ

2022/07/12 09:42

ワークショップへの参加は色々と刺激が受けれていいですね。
横の繋がりもできることもありますし。
これも使っている色毎に版を重ねているってことですよね。
労力もかかっていますね。夏っぽいまぶしい色合いがひまわりにぴったりです。

TURNER

2022/07/11 14:49

虎之助さま

約2か月ぶりの投稿なんですね。おかえりなさい。
いろいろ試していると面白くなっていきますよね!インスタのアカウント発見しました!!!
このひまわりの力強さも素敵だし、インスタの棚田や水田も素敵ですね。
これからもよろしくお願いします!

TOPICS TAG