HATTOSURU

TSUNAGARU

ターナー色彩スズキ

ターナー色彩株式会社
東京支店 営業部 画材課 主任/ギャラリーディレクター
鈴木 遼
〒171-0052
東京都豊島区南長崎6-1-3
TEL:03-3953-5161 / FAX:03-3953-5153
携帯:090-3230-2622
E-Mail:r_suzuki@turner.co.jp
URL: www.turner.co.jp
TW: https://twitter.com/TurnerColour_jp

Archives

みなさま今回は新シリーズ「あなたの街の画材店」をお送りしようと思います。
そうです。思いつきです。笑

みなさん絵具などの画材はどこで買われますか⁇

ネットで購入される方も多いでしょう。
たしかに持って帰る必要もないし、近くに売っていないような商品もすぐに手に入ります。

でも、画材店いいじゃないですか。
実際の商品を手に取って眺めたり、絵具メーカー以上に幅広い知識の店員さんにおすすめなんかを聞きながら店内を探索するの。
この企画ではそういった画材店さんを紹介しようと思います。

まずは世界堂大宮マルイ店さん(画像1)

https://www.sekaido.co.jp/store/1351/

大宮に世界堂さんができると聞いて喜んだ方も少なくなかったのではないでしょうか。
今年3月オープンの新店舗です。

お店が出来るときは僕も商品の陳列に行きました。
その時振りなのでワクワクです。(その時は朝早く行ったので、他のメーカーさんの商品も少なくうちの商品くらいしかまだ陳列されていませんでした。)

到着するとよく見る世界堂さんのマークがお出迎え。
スペース的には世界堂池袋パルコ店さんと同じくらいでしょうか。
限られたスペースではありますが商品がぎっしりと並んでいます。

U-35ももちろん取り扱っていただいております!!(画像2)
この時期はイベントカラーもたっぷり。(画像3)
近くの学生さんがよく買いに来てくださっているそうです。

せっかく!?なので店長さんにおすすめのランチをお聞きしてみました(突然!!)

DELHI DARBAR デリーダーバル 大宮マルイ店
https://delhi-darbar-ohmiya.owst.jp/

おすすめポイントはリーズナブルでいてカレーの種類が多いところだそうです。

カレーの上にミルクで描かれた模様がさまざまでおもしろい。
こういったカレー屋さんのチーズナンは絶品ですよね。
ビリヤニもあるのが気になるところ。

ぜひ世界堂大宮マルイ店さんに行かれる方は寄ってみてはいかがでしょうか。

コメント欄  ※メンバーになるとコメントを投稿できます!

ターナー色彩スズキ様、おはようございます😊✨
ご多忙の中、コメントに目を通して頂きいつもありがとうございます☺️✨嬉しいです♪
スズキ様、凄い!!
全国的な紹介をして頂けるのですね👀✨
ワクワクします👀✨
画材屋さん紹介と合わせて、スズキ様おすすめのグルメ紹介コーナーも楽しいです♪
スズキ様の企画された“ あなたの街の画材店”シリーズは、ターナーさんの絵の具が購入出来る画材屋さんマップとなりそうですね💡✨
マップ化、アプリ化しても面白そうです😉✨
仰る通り、またコロナが感染拡大しておりますが。。。
落ち着いたらご当地画材屋さん巡りも面白そうだなと思いました☺️✨
感染拡大の中、各地への営業は大変なことが多いかと存じます💦
夏も本番を迎え暑すぎる日々が続いておりますが、スズキ様どうかお身体ご自愛下さいませ🍋✨
更新楽しみにしております😊

ターナー色彩スズキ

2022/07/11 11:12

とししげさん
ご返信ありがとうございます。
やっぱり店ごとの特色もありそうですね。他のお店との比較も気になりますね。
今後も続けて行きます!!
前町田店はたしかに味がありましたね。細長いビルにびっしり画材が陳列されていて。

ターナー色彩スズキ

2022/07/11 11:08

keiさん
コメントありがとうございます。
おすすめ画材店や気になるけど行けてない画材店などありましたら僕が行ってきますのでぜひ教えてください。
U-35のメタリックチューブはたしかにインパクトありますよね。                                         

ターナー色彩スズキ

2022/07/11 10:25

名もなきさん
ありがとうございます。ぜひ関東近郊だけでなく全国的にご紹介できればと思います。
またコロナが増えてきていますが、お店に行くきっかけに少しでもなれば幸いです。
近いうちにまた更新できるよう頑張ります!!

とししげ

2022/07/10 09:48

立川店さんはビル5階なんですが、1〜2階がパチンコ店だったのもあって以前はちょっとしんどいレベルでタバコ臭かったんですが最近臭くなくなりましたw品揃えは南口に立美もあるし、基本的な画材はだいたい揃ってる感じですね。
対して聖蹟桜ヶ丘駅は京王アートマン内の出店なので文房具などはアートマンにお任せ?なのか、画材、製図用品に特化してる感じですね、あと額なんかもちょっと聖蹟桜ヶ丘駅の方でいいの見つける確率高いかなぁ? 

蛇足で町田店は最近マルイの中に引っ越しましたが、引越し前のいかにも画材屋さん的な店舗の時のが好きですた。

kei

2022/07/08 08:32

 こんな記事が読んでみたかった!で有難うございます!
コロナ以来、画材店に行っていないので、画像でみるだけでも癒されます( ´∀` )
U35、ズラーっと並ぶとメタリックな雰囲気が壮観で、カッコイイです。

ターナー色彩スズキ様、こんにちは☺️✨
“あなたの街の画材店”シリーズのスタート最高です!!
世界堂さん大宮店へのご出店、誠におめでとうございます🎉✨
スズキ様渾身の陳列が美しい!!
コロナ禍以来、ネットでお買い物をしておりますが。。。
やはり画材屋さんでのお買い物は最高ですね!!
訪れた際のワクワクを思い出すことが出来ました😊✨
スズキ様ありがとうございます✨

ターナー色彩スズキ

2022/07/07 09:11

東京の西南寄りの方なんですね。
立川や聖蹟桜ヶ丘の品ぞろえはどうなんでしょうか。
世界堂さんの担当をしたことがないので細かい部分がわからないのですが、ユーザーさんから見てそれぞれのお店の特徴などは感じるんでしょうか。

とししげ

2022/07/06 17:59

大宮は流石に遠いです~w

だいたい立川か聖蹟桜ヶ丘ですかね、行くのは。
立川は階下のパチンコ店が以前よりタバコ臭くなくなって快適になりました。

TOPICS TAG