HATTOSURU

TSUNAGARU

Archives

快適アートさんの塗り絵『鳳凰と少年』完成

解説では、背景にアクリルガッシュのジェットブラック使ってたけど、持ってないからジャパネスクカラーの消炭色で代用
しかし、黒を黒く塗るって難しい!
筆跡が醜いなぁorz
でも、ジャパネスクカラー早く使いたくなった
ヒレのグラデーションがお気に入り

使用画材
あかしやの極細毛筆
墨運堂の絵墨明
呉竹の顔彩耽美
ターナーのアクリルガッシュ

コメント欄  ※メンバーになるとコメントを投稿できます!

高瀬さん、早速コメントに返信を頂きありがとうございます☺️✨
仰る通り学びたいという気持ちは、とっても大事ですね👀✨
高瀬さんを見習って、私も精進致します😊✨🖌✨

高瀬

2022/07/05 15:43

namonaki_gaka…さま
快適アートさんが毎回細かな解説動画を出してくださるので、せっかくだから学びたいと真似してる最中です。
素敵と言ってくださってありがとうございます。
コメントありがとうございました。

高瀬さん、快適アートさんの塗り絵を継続し着彩について探究していらっしゃる点が凄いですね!!勉強になります👀✨
背景はジャパネスクカラーの消炭色を使用していらっしゃるのですね💡✨
渋くてカッコいい!!筆跡も味わい深さが出ており素敵だなと個人的に思いました👀✨
鳳凰の羽が決め細やかでありながら、メリハリがある華やかな着彩で美しいですね☺️✨

高瀬

2022/07/04 15:38

ターナー色彩スズキさま

今回初めて使ってみて、塗った時は黒く見えるのに、乾くとこんなに筆跡判るのかぁと驚きました。水で伸ばして誤魔化せない感じ、絵具の特性みたいなものを知りました。
やっぱりラメ同様、薄く広く均一に重ねる、が目標になりそうです。
コメントありがとうございました

高瀬

2022/07/04 15:16

ターナー色彩うえのさま
たまたま先日ジャパネスクカラーのセットを買ったところだったので初使用しました。
ザリザリした感じが初感触で、ジャパネスクカラーを生かした塗り絵するのが楽しみになりました!
コメントありがとうございます。

ターナー色彩スズキ

2022/07/04 12:35

筆跡を消していくには重ね塗りを繰り返すのが一番な気がしますが、1、2回でスッと塗れる方もいらっしゃいますが。
でも、筆跡を活かした背景もおもしろいと思いますけどね。
でもでも、綺麗で雰囲気のある筆跡というのも難しいですよね(悩ましい)

ターナー色彩うえの

2022/07/04 10:01

高瀬さん、快適アートさんの塗り絵を極めておりますね〜!
前回はラメの表現に挑戦しておりましたが、今回はジャパネスクをご使用されたのですね。
黒を黒く塗るのは確かに難しいですね。U-35にはブラックジェッソもございますが、今回のように塗り絵ですと用途や容量が不向きですかね。

ヒレのグラデーションや服の質感など繊細な表現で素敵です!

TOPICS TAG