HATTOSURU

TSUNAGARU

夢司

好奇心旺盛のアラカン。
絵は観るのも描くのも好きですが、知識と技術はあまりありません。
ただ、独身の頃から買い集めた画材だけは多数有り。
最近は家族から「棺桶に入りきらんから使え」という勧めもあって、もっと絵を描くことにしました。
お目汚し御免。枯れ木の山の賑わいと思ってスルーしてください。

Archives

アイスクリーム屋の斜め向かいに位置する会社。
Dick's Towing Service。つまりは車の牽引を専門にしている会社。

ここも有名な写真ポイント。
まずは目を引くオレンジ色の天井に乗っかったレッカー車と自動車。
社屋の前に乗り捨てられた、ダッジ・モナコのパトカー。
ジョン&パンチでもなじみ深いですが、当然ここはブルースビークルのイメージ。
とことんまでブルース・ブラザース推しです。

そして2枚目に描いた、並べられたレンガ。
ルート66開通当時、道はアスファルトやコンクリート塗装でなく、レンガ道でした。
これは、その当時のレンガを一部並べたもの。その上に乘って写真を撮ることができます。
看板にも「今あなたは、オリジナルのルート66の道路上に立っている」の文字が。

※ジョリウッドの「ツッコ見どころ」#3

 牽引サービスの会社ですら観光名所化してしまう根性

※ イラストの事。
 お待たせしました。今回はターナー様の透明水彩を使用しました。
 初めて使用したのですが、やはり発色がいいですね。
 1枚目は色が出すぎて小学校の絵日記感があるのですが、これはこれで力強くていいか・・。
 2枚目は少し薄めに色を重ねてみました。特に放置された缶の錆とか地面やレンガのの汚れ感を意識して描いたのですが、なかなか難しい。
 まぁ今の私の画力にしてはがんばった方かと・・

コメント欄  ※メンバーになるとコメントを投稿できます!

夢司さん嬉しいお言葉の数々ありがとうございます😭✨
はい、楽しめた点がとても良かったです👀✨
夢司さんの仰る通りですね😭✨
失敗は成長の過程、これからまだまだ上達することが出来る余剰があると前向きに捉えて精進致します😊✨
チャレンジテーマを決めて描いていらっしゃる点が凄い!!さすがです!!
テーマを決めて描くことの大切さを勉強させて頂きました🖌✨
夢司さん、ありがとうございます☺️✨

夢司

2022/07/04 19:07

うえの 様
 なんでもかんでも天井に乗せる・・というところがアメリカっぽくて好きです。
 今後もさらにアメリカっぽいところが紹介できれば・・。
 絵の下手さは文章でカバー・・できてますかね^^;;。

 この連載は他のSNSで公開する予定はありません。
「It's a Kiss 」が読めるのはターナーだけ!といわれるよう精進したいと思います。
いつ終わるのか予想がつかない長旅ですが、よろしくお付き合いのほどお願い申し上げます。

夢司

2022/07/04 19:03

スズキ 様
 実際の写真を見られるとだいぶ手を抜いているのがばれる・・・^^;;
 調べようと思っていただけるほど、私の記事に興味をもっていただけて何よりです。
 レンガ舗装・・テーマパークとか公園には多いですが、確かに自転車だと・・
 石畳よりはましな気もしますが・・
 実はもう少し先になりますがこのレンガ舗装が残っている町もあるんです。
 見た目がとても美しく、今から描くのを楽しみしています。

夢司

2022/07/04 18:56

名もなき画家様
いつもありがとうございます。コンテストは残念でした。
でも、これからまだまだ上達することが出来るということですし、楽しめたことが第一だと思います。

私もこの仮想旅では毎回、チャレンジテーマを決めて描くことにしています。
例えば今回は「汚れ」とか・・たいていは思ったように描けないんですが、失敗は成長の過程と思っています。「下手くその上級者への道のりは、己が下手さを知りて一歩目」って昔読んだ漫画にあったような・・^^;;

ターナー色彩うえの

2022/07/04 11:02

実際の場所の写真を見てきました。
車の牽引を専門にする会社っていかにもアメリカらしいですね。
観光名所化してしまうほどの社屋もTHEアメリカという具合でしょうか。

イラストについては、透明水彩を初めてご使用いただいたんですね〜
二枚目の作品のレンガや缶の滲み加減など素敵ですよー!

夢司さんのIt's a Kiss on Route 66は文章も込み込みで作品ですよね。
いつも楽しませて頂いております!

ターナー色彩スズキ

2022/07/04 09:41

思わず実際の場所の写真を調べてしまいました。
おもしろいところがあるんですね。
またオリジナルロードがレンガだったというのも初めて知りました。
レンガの道路ってどうなんですかね⁇車なら悪くなさそうですが、自転車とかだと走りづらそうですね。
2枚目の作品、右側から光が当たっている様子まで描かれていて全体の雰囲気含めいい感じです。

夢司さん、こんばんは☺️✨
夢司さんが描く仮想旅の作品をドラマの続きを見るように楽しみにしております😊✨
この度は透明水彩を使用していらっしゃるのですね👀✨さすがです!!
1枚目と2枚目の作品の雰囲気に変化がある点も、むしろ素敵だなと感じました😉✨
2枚目は缶の錆や煉瓦の着彩が渋くてカッコいいです👀✨
1枚目はオレンジ色の天井が鮮やかで美しく印象的ですね👀✨

追伸:改めてご報告です💡
第4回「in the Room展」にて受賞することは出来ませんでした🥲
夢司さん、この度は温かい応援を頂き誠にありがとうございました😭✨
これからも描くことを楽しみながら、精進して参ります🖌✨

TOPICS TAG