HATTOSURU

TSUNAGARU

うためぎす

うためぎす と申します。
主にアクリルガッシュを使用しております。

Archives

水彩強化マラソンで毎日水彩画を描いていたストレス?(思い通りに描けないの)で
アクリルガッシュでも多肉植物を描きました。
水彩はまだまだコントロールするのが難しく、描き間違えても塗り重ねてけせるアクリルガッシュは楽しく描けました。
7.5センチ角の小さいキャンバスなので
完成までが早いので満足感もありました!

インスタグラムではターナーさんの公式サイトでリポストされました!
ありがとうございます✨

コメント欄  ※メンバーになるとコメントを投稿できます!

ターナー色彩うえの

2022/06/29 10:31

うためぎすさん、こんにちは。
水彩強化マラソン、お疲れさまでした。

水彩でも多肉を描かれてましたね。同じモチーフでアクリルと水彩で比較して見させていただきました。
アクリルガッシュはやはり使いなれているようで、今回の作品も繊細で細部まで書き込まれてますね。多肉の曲面の光の加減などとてもお上手です。

インスタもチェックさせていただいております。
またリポストさせていただきますね。

うためぎすさん、おはようございます☺️✨
コメントに返信を頂きありがとうございます😊✨嬉しいですですね♪
そうだったのですね💡
仰る通り苦手な物は目を背けがちになりますよね🥲
苦手な物と真摯に向き合っている点が、凄いことだなと感じます👀✨
うためぎすさん、気づける点が素晴らしいですね!!
私も精進致します☺️✨

うためぎす

2022/06/28 17:48

ターナー色彩スズキ様

リターダーは大体使用しています!
私はお皿に絵の具をだして、適量のリターダーを混ぜて頻繁に霧吹きをしてます。
夏は特に乾くのが早いのでリターダーでも6時間後にはお皿に出した絵の具が固まってしまいます。

リターダーいいですよね!
油絵の具のように野外でも滑らかに描けるようになるので、ライブペイント(外で描いただけ)に重宝しました。

うためぎす

2022/06/28 17:40

kei様

色合いにはもともと自信がありまして、苦手なのが植物の生きている色合いや、立体感です。
多肉植物を描くたびに光加減や立体が違うので、安定して描けるようになりたいです。

絵を褒められると嬉しい反面、ハードルが上がっていくような気がするので、いつも投稿する時はドキドキしてます。

うためぎす

2022/06/28 17:34

名もなき画家様

本当は小さいキャンバスも、植物も苦手でしたが
苦手=描いた事ない に最近気づきました。
描きたくない物に目を背けてたので
水彩もまだ苦手ですが頑張ろうと思いました。

ターナー色彩スズキ

2022/06/28 16:06

チューブと並べられて初めてその大きさに実感がわきました笑
多肉いいですね。
でも、アクリル絵具のような早く乾く絵具で塗り重ねて透明感を出すのは少しコツがいりそうですね。
そういう場合はリターダーとかを使ったりもするのでしょうか。

kei

2022/06/28 10:36

うためぎすさん、投稿へのコメントありがとうございます。
多肉植物のぷっくり感がとても伝わってきます。とても7.5㎝四方とは思えない伸びやかな雰囲気や、色合いも素敵です!

うためぎすさん、おはようございます☺️✨
インスタグラムにてターナーさんの公式サイトでのリポストおめでとうございます㊗️✨
とっても嬉しいですね😊✨
7.5センチ角の小さいキャンバスに、伸びやかに多肉植物さんを描かれており凄い!!
多肉植物さんの色鮮やかなグリーン、ぷっくりとした葉っぱに生命力を感じました植物🪴✨

TOPICS TAG