HATTOSURU

TSUNAGARU

夢司

好奇心旺盛のアラカン。
絵は観るのも描くのも好きですが、知識と技術はあまりありません。
ただ、独身の頃から買い集めた画材だけは多数有り。
最近は家族から「棺桶に入りきらんから使え」という勧めもあって、もっと絵を描くことにしました。
お目汚し御免。枯れ木の山の賑わいと思ってスルーしてください。

Archives

前回ご紹介したルート66パークにある、町一番のグルメスポット。
“Rich and Creamy” アイスクリーム屋さんです。

天井の上には『ブルース・ブラザース』。

ひょっとしたら、この店が人気の理由はアイスの味よりこの看板かもしれません。
(私は甘いものが大の苦手。しかも空想なので味は分からない)

公園の説明にも「この公園のハイライトは、リッチ&クリーミィのアイスクリーム。ブルース・ブラザースのジェイクとエルウッドが天井で踊っているよ」みたいな事が書かれています。

※ジョリウッドの『ツッコ見どころ』#2
看板に頼りきった?町一番のグルメスポット

※ イラストの事。
強い色を出したかったので、不透明水彩使用。
久しぶり使ったのですが、ほとんどチューブの中で固まってました。
また買い足そうか、これを機にアクリルガッシュに完全に乗り換えるか……悩みどころです

コメント欄  ※メンバーになるとコメントを投稿できます!

夢司

2022/06/27 17:30

スズキ 様 ありがとうございます。
固まった不透明水彩は捨ててしまったので、復旧できるか試せなくなってしまいました。
かろうじて残った色がもし固まったら次回は試してみます。
ただ不透明水彩は固形パンを作るに不向きとも聞きますから、やっぱり買いなおしたほうがいいかも。毎月少しづつ画材を買う・・というのも楽しみの一つです。

ルート66は”映え”で人気の場所。これからもフォトジェニックな場所を描いていきたいです。

ターナー色彩スズキ

2022/06/27 10:53

チューブ内で固まってしまっていても水を入れて揉めばまたある程度使えるようになるもんなのですかね??(メーカーが聞いちゃってますが笑)
味じゃなくて外観や別の部分で町一番のグルメスポットになっているっていうのもおもしろいですよね。
でも、今の時代こういった"映え"要素も味と同じくらい大事になっているとも言えますね。

夢司さん、おはようございます😊✨
早速コメントに返信を頂き、ありがとうございます✨
Soul Man!いいですよね😉✨
映画ではこの曲は使われていないのですね💡
修行が足らず、なぜブルース・ブラザーズなのか分からないです🧐
めっちゃ答えが気になります👀✨

夢司

2022/06/26 06:32

名もなき画家 様。
Soul Man!いいですね。
この天井の二人。
エルウッド(ダン)が前かがみで右の手のひらを開いているのですが、それって、正にSoul Manの歌い始め。
ただ映画ではこの曲は使われていませんが・・

なぜブルース・ブラザーズなのか、ピンと来た人はかなりの「通」・・正解は後日説明します。

夢司さん、こんばんは☺️✨
不透明水彩で描いた作品カッコいい👀✨
画材が変わるとガラッとイメージが変わる点が、仮想旅に変化をもたらしており楽しいです😊✨
今日は蒸し暑い1日となりましたね💦
思わず妄想でアイスクリームを買う場面を想像しました🍦✨
ブルースブラーザーズの「Soul Man」が脳内再生されました♪

TOPICS TAG