HATTOSURU

TSUNAGARU

夢司

好奇心旺盛のアラカン。
絵は観るのも描くのも好きですが、知識と技術はあまりありません。
ただ、独身の頃から買い集めた画材だけは多数有り。
最近は家族から「棺桶に入りきらんから使え」という勧めもあって、もっと絵を描くことにしました。
修行と思って晒します。お目汚し御免。
絵のほかにはマザーグースが好きです。

Archives

ルート66沿いにやたら多くあるもの。
ドライブイン、ガソリンスタンドはもちろんですが、博物館と公園そしてお土産屋。

ウィローブロックから一度I-55に戻り、すぐにジョリエットロードにおりて30分。
左手にルート66の看板のある公園が見えてきます。
ウナギの寝床みたいなさして大きくない公園ですが、その名も「ルート66パーク」。
一応この看板のほかにも古いガススタンドとかも置いてありますが、何となく便乗感満載。

ここはジョリエットという小さな町の入り口。
この町、結構見どころ(あるいは突っ込みどころ)があるようです。
先を急ぐ旅でもないので、ゆっくりしていきましょうか。

今回は、明るい色を使いたかったのでパステル鉛筆を使用してみました。
水彩鉛筆のように水で伸ばすこともできますが、個人的には綿棒でこする方が好きです。

※ジョリエットの『ツッコ見どころ』#1
 看板だけ。便乗感溢れる公園

コメント欄  ※メンバーになるとコメントを投稿できます!

夢司さん、こんばんは😊✨
こちらこそ、コメントに返信を頂きいつもありがとうございます✨
パステル鉛筆は繊細なのですね👀✨
さすが夢司さん!!画材に精通していらっしゃる🖌✨
仰る通り、もっと色数が欲しくなりますね😉✨
セットに含まれていない色も自然と気になります👀✨
画材を集めるのは本当に楽しいですよね😉✨

夢司

2022/06/23 19:46

名もなき画家様

いつもありがとうございます。

パステル鉛筆はパステルの発色と色鉛筆の細かさで描けるので好きな画材の一つです。
欠点といえば紙への定着力はそれほど強くなく、色鉛筆のように使っていると手の側面(掌外沿)でこすってしまい、色が広がってしまうという事と、濃い色と薄い色の差が激しいのでバランスが取りにくい事でしょうか。

ちなみに私のは24色セットなんですが、グレイ系がありません。もっと色数欲しいです。

夢司

2022/06/23 19:38

スズキ様 
有難うございます。とりあえず「突っ込みどころ」付記しました。
滞在中は突っ込みどころを紹介していきます ^^;;

一番の突っ込みどころは ルート66 の 6回目に 66パークを選んだ私かも・・

夢司さん、おはようございます😊✨
「ルート66パーク」の看板カッコいい!!
パステル鉛筆を使用されているのですね👀✨
柔らかく明るい雰囲気が表現されており素敵です😉✨
公園や木々の発色も美しい🌳✨
パステル鉛筆は使用した経験がないため勉強になります👀✨

ターナー色彩スズキ

2022/06/22 09:10

パステル鉛筆のやさしい色合いがうっすらとした記憶のように感じられていいですね。
ジョリエットはどんな街か知らないので突っ込みどころ??が気になりますね。

TOPICS TAG