HATTOSURU

TSUNAGARU

Archives

ドレスの人塗り終わり

仕上げに、先日当選したセットから、ラメクリアオパールとパールブルーのアクリルガッシュを使いましたが、ラメが難しい!
快適アートさんの解説動画見てるとサラサラ塗ってるように見えるのに、実際やってみると粒が偏って均一に乗せるのが難しかった。

使用画材
あかしやの極細毛筆
墨運堂の絵墨明
呉竹の顔彩耽美
ターナーのアクリルガッシュ

コメント欄  ※メンバーになるとコメントを投稿できます!

高瀬

2022/06/22 12:55

ターナー色彩うえのさま
ラメを均一に広く乗せるのが難しかったです。練習あるのみですね!
でも傾けたときだけ見えるキラキラが綺麗だし、何より耐水性なるし、アクリルガッシュいいなぁと水彩以外の画材に手を出すいいきっかけになりました。
ありがとうございました。

高瀬

2022/06/22 12:41

ターナー色彩スズキさま
頂いたセット大事にちびちび(笑)使っていきます。
解説動画にラメを均一に乗せるコツもあったので、次回はちゃんと実戦してみますね。
新しくジャパネスクカラーのセットを買ったので、今度はガッシュのみで塗って見たいです!
コメントありがとうございました。

ターナー色彩うえの

2022/06/20 17:48

快適アートキャンペーンの当選おめでとうございます。
早速、ラメをしよういただいたのですね。とても丁寧に塗られていて綺麗な仕上がりのように見えますが、やはりラメは難しいですか。
たくさんご投稿いただきありがとうございます。これからも作品を楽しみにさせていただきます。

ターナー色彩スズキ

2022/06/20 11:26

さらっと均一に薄く塗るのはちょっとコツがいるかもしれないですね。
でも、早速当選したセットを試していただきうれしいです。
快適アートさんの動画を見ながらコツを掴んでいただければ幸いです。
ぜひ次の作品も楽しみにしています。

TOPICS TAG