HATTOSURU

TSUNAGARU

夢司

好奇心旺盛のアラカン。
絵は観るのも描くのも好きですが、知識と技術はあまりありません。
ただ、独身の頃から買い集めた画材だけは多数有り。
最近は家族から「棺桶に入りきらんから使え」という勧めもあって、もっと絵を描くことにしました。
お目汚し御免。枯れ木の山の賑わいと思ってスルーしてください。

Archives

Get Your "Chicks" on Route 66! アメリカンおやじギャグ。

I-55をしばらく走り247号出口から市道に抜ける。
ランチにはウィロ―ブルックという町にある『デルリア・チキンバスケット』が定番。
前回紹介したガイドブックにも「まずはデルリアに行こう」と記載されている、1946年創業の名店。
1992年にルート66の殿堂入り、2006年には合衆国国家歴史登録財に認定されています。

元々はルート66沿いにあり、今も高速道路から店舗が見えるのですが、かなり回り道しないとたどり着けないそうです。

一枚目は店の駐車場に設置されたこの店の説明看板。文頭のおやじギャグはここにも書かれています。
二枚目は定番のチキンバスケット。
バスケットの下に敷き詰められたフレンチフライとコールスロー付の4ピース(半羽分)。
オーソドックスながらもかなりボリューミィ。
お値段はおよそ2500円。日中は2100円ぐらいでバフェットもやってるそうです。

※ イラストの事。
今回は細かい書き込みが多そうだったので水彩色鉛筆を使用してみました。
チキンの紙の柄が規則的になりすぎ…
もっと見て描かないとだめですね。
チキンもフォカッチャみたい・・(><)ムツカシイ

コメント欄  ※メンバーになるとコメントを投稿できます!

夢司さん、こんばんは☺️✨
早速コメントに返信を頂き、ありがとうございます😊✨
画材に精通していらっしゃる夢司さんだからこそ、何の画材を使用するのが一番描きやすいかを見極めることが出来るのだと存じます👀✨凄い!!
水彩絵の具の練習、研究をしていらっしゃるのですね🖌✨
私は他社さんの水彩絵の具含め使用経験が乏しいのですが、色数が多いパレットのセレクトがさすがです!!
TURNER ARTIST’S WATER COLOR(18色セット)、個人的に好きな色合いが多いです😉✨
私自身まだまだ見極めが出来ておらず、手探りで試しているところですので勉強になります💡✨

夢司

2022/06/20 19:01

うえの 様
 ありがとうございます。まだイリノイ州を出ておりません。というか寄り道を含めても車で数時間の道のりのようです。
 一応、時間軸も気にしておりますが、イラストは常に昼間です
           ・・夜景なんて描けませんので・・

 デルリアは夜になるとカクテルラウンジに代わり、ブルースの生演奏等が聴けるそうです。
 昼はchiken 夜はcocktail ・・これもアメリカンおやじギャグ?

夢司

2022/06/20 18:55

スズキ 様
 ありがとうございます。写真見るだけで胸焼けしそうでした(w)
 他にもバッファローウィングとかさらにボリュームのあるメニューが・・
 ルート66沿いはチキンバスケットとハンバーガー、ホットドック店ばっかりだそうです。
 やはり手軽に食べられらるからでしょうけど、実際に旅してたら食事で飽きそう・・

 道路沿いの名店。これからも描いていこうと思います。

夢司

2022/06/20 18:51

名もなき画家様
 描く場所を決めて、とりあえず下書きした時点で、(私の技量だと)何の画材を使用するのが一番描きやすいか決めています。
 基本的には水彩絵の具を練習したいので、水彩画がメインになるのですが。。
 正直に言うと今のところまだターナー様の画材を使用していません (汗)

 ターナー様の水彩は使用しようと思っているのですが、つい色数が多いパレットを使ってしまいまして・・・

ターナー色彩うえの

2022/06/20 17:56

少しコメントができておりませんでしたがしっかりと見ております!
このシリーズが続いて嬉しいです。

今回の作品はアメリカ料理ですか!チキンバスケットが食欲をそそりますね。
ワクワクして頭の中で音楽が鳴り出しそうな作品でした!

ターナー色彩スズキ

2022/06/20 11:24

新作待ってました!!本当にこのシリーズは夢司さんと一緒にアメリカを旅するようなに見れるので好きです。
今回はチキンバスケットですか。食べたくなりますね。
アメリカ料理ってどれもボリューミーですよね。僕もgotoBoxってお持ち帰り用の箱をもらって持ち帰って次の日食べたりしてました。

夢司さんの仮想旅シリーズ✨
見ている側み旅気分になれる点が楽しいですね
👀✨
作品ごとに様々な画材を使用して描かれたいる点も、仮想旅に奥行きを生んでいるように思えます🖌✨凄い!!
チキンバスケットが、とっても美味しそうに描かれています😊✨
マグカップに入ったコーヒーも雰囲気があって最高☕️✨
コールスローのフレッシュさを感じるグリーンも旅の食事を盛り上げていますね👀✨
赤のチキンの紙の柄が、凄く鮮やかな印象で素敵✨

TOPICS TAG