HATTOSURU

TSUNAGARU

GENIE

アクリル絵の具とドットペイント

Archives

ドットストーンをつくりはじめて2年立ちました。
ターナーのU35という新しいアクリル絵の具が発売というのを知り、国産の絵の具での作品はなく、これは試してみたい!
と思って購入、さっそく作品をつくりました。
今回は、フタロブルー、コバルトブルー、チタニウムホワイト、イエローオーカーの4色を使いましたが、ほかの色をこれから使うのが楽しみです。
最近はメタリック系の絵の具が気になっているところです。
メタリックの作品を作りたくて外国製の絵の具は購入したのですが、まだ手つかず、、、
U35のメタリックシリーズとかあったら最高だなぁーなんて妄想をしています。

コメント欄  ※メンバーになるとコメントを投稿できます!

GENIEさん、早速コメントに返信を頂きありがとうございます☺️✨嬉しいです♪
そうだったのですね👀✨絵の具から出した色を生かした作品だったのですね💙
GENIEさんは青がお好きな色なのですね👀✨
個人的な感想になりますが。。。
青のドットストーンは爽やかで、お部屋に飾ることでリフレッシュが出来る素敵な作品だなと思いました✨
青い海、青い空が私も大好きです💙
GENIEさんの仰る通り、絵の具を混色したドットストーンも面白そうですね♪

GENIE

2022/06/05 00:38

aoneko_kobo様
ありがとうございます!!嬉しいです♪
励みになります♡

GENIE

2022/06/05 00:18

ターナー色彩 花本様
ミルクペイントの件、ありがとうございました!こちらのコメントに気づかず嬉しくてインスタでコメントしまくってしまいましたm(__)m
メディウム楽しみにしています♪

GENIE

2022/06/05 00:15

ターナー色彩 うえの様
そうなんですよね。機械的だけどやっぱり手作業なので若干のズレがあるところが魅力なのかもなーなんて作品を作りながら思っています。
イリゼッセント系というんですね!勉強不足でゴメンナサイ💦他社製にはなりますが今度作品を作ってみますのでどんな感じになるのか少しでも参考にしていただけたらと思います。
ドットペイントだけだとあまり需要がないかもですが、検討して頂けたら嬉しいです(*^^*)

GENIE

2022/06/05 00:05

nanonaki_gaka様
ありがとうございます!
青色はもともと好きでよく使う方ですが、今回は絵の具から出したそのままの色を使って見ましたが混色するのも面白そうだなーなんて想像しています(*^^*)

GENIE

2022/06/05 00:00

ターナー色彩 鈴木様
ご興味を持って下さりありがとうございます。嬉しいです♪
絵画と言える程ではありませんが20年程のブランクを経てゼンタングルを1年ほど趣味ではじめて今に至ります。
ドットペイントは金属系のお色はひとまず金銀があるだけでかなり映えますが、検討して頂けるとなるといろんなジャンルのアート作品などでも幅が広がりそうですね!

aoneko_kobo

2022/06/04 15:34

とても美しくて息を呑みました。
模様の組み合わせがとてもリズミカルでずっと観ていられます。

ターナー色彩 花本

2022/06/03 19:45

美しい!!!
今日午後、ミルクペイントオフィシャルのありがとうキャンペーンにもご応募いただいたんですね!ありがとうございます、作品を見てすぐわかりましたよ!メディウムセットも次回活用してください。

ターナー色彩うえの

2022/06/03 14:06

クオリティに驚きました!よく見ると機械的でない美しさがあり、見入ってしまいました。

U-35を気に入っていただけてありがたいです。
U-35のイリデッセント系色は4種のみですので、もっと展開できればいいのですが。。。
こういった声があったと社内で共有してみますね!

凄い!!繊細なドットアート!!
様々な青のコントラストが、とっても美しいですね💙✨
U-35を使用して制作された作品なのですね👀✨勉強になります💡✨
滑らかさと艶やかさも感じる作品で素敵です☺️✨

ターナー色彩スズキ

2022/06/03 09:20

2年でこのクオリティは凄いですね!!もともと絵画などもやられていたのでしょうか??
Instagramやサイトも見させていただきました。
ドットペイントをちゃんと広めようとさまざまなことをしていて素晴らしいですね。
今のところU-35の金属系の色は4色(金、銀、銅、パール)しかないですね。
増やせないかは検討させていただきます。

TOPICS TAG