HATTOSURU

TSUNAGARU

ターナー色彩スズキ

ターナー色彩株式会社
東京支店 営業部 画材課 主任/ギャラリーディレクター
鈴木 遼
〒171-0052
東京都豊島区南長崎6-1-3
TEL:03-3953-5161 / FAX:03-3953-5153
携帯:090-3230-2622
E-Mail:r_suzuki@turner.co.jp
URL: www.turner.co.jp
TW: https://twitter.com/TurnerColour_jp

Archives

みんな久しぶり。

といっても、みなさんの投稿に毎日コメントしているんで個人的にはあまり久しぶりの感じはないですが笑
本当に毎日毎日色々な方がバラエティに富んだ作品や情報を発信してくれてありがたいです。

今回は家にプラ板があったので、マッキーとアクリルガッシュでマグネットを作ってみました。
(よく冷蔵庫とかにメモを貼り付けるのに使うアレです。裏面に接着剤で磁石をくっつけました)

なんの絵かわかりますかね??





そうです。タツローです。山下達郎。

この数年シティポップが流行ったのもあって、より神格化されてきた感じがありますね。

ライドオンタイムのレコードを最近ようやく手に入れたのでテンション上がって作っちゃいました。
(このアルバム、捨て曲がなくてどの曲もいいんすよね。特にこれからの季節にぴったり。今日も朝6時から聴いてました笑)

アクリルガッシュを塗ってからオーブンに入れて大丈夫なのか不安だったので、線だけ描いて後から色塗ってみました。
小さかったのと、色塗る順番も考えなきゃいけなかったので少し手こずっちゃった。

会社で確認したら、乾けばプラ板くらいの温度なら塗った後でもオーブンいけるんじゃない??とのことだったので次回は先に色を塗ってみたいと思います。(爆発したりしたら会社を訴えてやる)

意外とハマったのでまたやってみようかな。次はアクセサリーでも作っちゃったりなんかして。

コメント欄  ※メンバーになるとコメントを投稿できます!

ターナー色彩スズキ様、早速コメントに返信を頂きありがとうございます😊✨
はい👀✨仰る通り発色が全く違っていて美しさに感動!!
アクリルガッシュでの仕上げが個人的に好みです💕

ターナー色彩スズキ

2022/05/31 14:34

名もなきさん
こちらこそコメントありがとうございます。
プラ板懐かしいですよね。僕も何年振りかに作りました。
ペンの方が圧倒的に塗りやすいかと思います。
でも、仰る通り違うでしょ??発色が!!笑

鈴木すずさん
こちらこそコメントありがとうございます。
僕はあまりオリジナリティがない人間なので、こんな感じでモチーフがあった方が描きやすいんですよね。
ぜひぜひ鈴木さんが作ったものも見てみたいです。

うってぃさん
コメントありがとうございます。
そうですね。率先して失敗したりもします。
でも作品作りでもトライ&エラーが大事ですよね。
これからも積極的に失敗していきます。笑

Yuyu-Factoryさん
コメントありがとうございます。
コピック!!その手がありましたね。コピックなら色数も豊富でよさそうです。
たしかに焼いた時の色味の変化も気になりますね。
ぜひ続報をお待ちください。

aikoさん
こちらこそコメントありがとうございます。
山下達郎ご存知でしたか。
クリスマスのイメージも強いですが、夏のいい曲もたくさんありますね。
ポップで可愛いの感想もめちゃうれしいです。
また作ってみます!!

aiko

2022/05/30 23:19

いつもコメントありがとうございます。
いつもコメント頂くので、久しぶり感ありませんね。
山下達郎さんわかります。
しかもとてもポップでおしゃれ。
可愛いです✨

Yuyu-Factory

2022/05/30 20:51

ご無沙汰しております…プラ板にはコピックや色鉛筆をよく使うので、アクリルガッシュは意外でした(゚∀゚)
焼いて圧縮されたときの色味の変化も気になります!続編お待ちしております(๑•̀ㅂ•́)و✧✨

タツローもプラ板になるとは思って無かったでしょうね(゚∀゚)✨

うってぃ

2022/05/30 19:10

お久しぶりです🤗
オシャレ!
色々試しながら作り上げるのが
スズキさんの持ち味ですね✨
アクセも楽しみにしてまーす💍

鈴木すず

2022/05/30 18:32

いつもコメントありがとうございます。いつも楽しみにしています。

自分の好きなアーティストをマグネットにするなんて発想、全くなかったので、目からウロコでした!

私もやってみたいです。

ターナー色彩スズキ様、大変お忙しい中いつもコメントありがとうございます😊✨
励みになります✨
プラ板の作品、最高です!!懐かしい✨
マグネット、レトロな雰囲気もあって可愛い💕
アクリルガッシュで着彩されているのですね👀✨
子供の頃プラ板に絵を描く時、ペンを使用していた記憶。。。
アクリルガッシュの方が発色も美しいですね!!とっても勉強になります👀✨
ポップな色彩が楽しい作品!!

TOPICS TAG