HATTOSURU

TSUNAGARU

夢司

好奇心旺盛のアラカン。
絵は観るのも描くのも好きですが、知識と技術はあまりありません。
ただ、独身の頃から買い集めた画材だけは多数有り。
最近は家族から「棺桶に入りきらんから使え」という勧めもあって、もっと絵を描くことにしました。
お目汚し御免。枯れ木の山の賑わいと思ってスルーしてください。

Archives

スケッチの練習をしよう。どうせなら好きな場所や物を描きたい。
じゃあPCのモニターに気に入った画像を映しそれをスケッチしよう。
ということで不定期ですが仮想旅行記を始めようかと思います。

空想の中で何度か訪れた、マザーロードこと『Route66』でアメリカ横断の旅。
ピクサー映画『カーズ』1作目のモデルになった場所。
往年のテレビドラマやポップスでも有名。

ルート66はシカゴからL.A.まで2000マイル以上の長旅。
シカゴ美術館前の信号にある"BEGIN"のプレートから始めます。

旅の終わりにはスケッチの腕も上がっているといいのですが。
デッサン狂いも甚だしい・・

ちなみにシリーズタイトルの "It's a Kiss On Route 66" はポップスの歌詞、
そしてルート66の合言葉でもある"Get your a kicks on route 66"からの着想。
ただし『行った気ッス』on Route 66 という意味もかけてます(W)

コメント欄  ※メンバーになるとコメントを投稿できます!

夢司さん、コメントに目を通して下さっていつもありがとうございます😊✨
仰る通り、スケッチブックを持って旅へ行きたいところですよね😭
流れる日常の中で、なかなか時間が取れないもどかしさがありますよね😵💦
現実での旅へ馳せる想いがあるからこそ、夢司さんのバーチャルトリップから生まれる作品がドラマチックだなと感じました👀✨
いつか描いた旅が実現しますように😉✨

夢司

2022/05/24 18:35

スズキ様
 End of the Trail を見られているのですか!うらやましい。
 もちろんその場所を目指して仮想旅行を楽しみたいと思います。
 家族にこの試みを話したら 「悲しくならへん?」 と言われましたが・・

夢司

2022/05/24 18:30

うえの 様
 ありがとうございます。旅先では写真を撮りまくり、モーテルに戻ったら
 写真を元にスケッチブックに絵を描く。。という設定で描こうと思ってます。
 子供のころから言葉遊びが好きなので、ついダジャレに走りがちです^^

夢司

2022/05/24 18:28

名もなき画家 様
 いつもコメントありがとうございます。
 本当はスケッチブックをもって旅に行きたいところですが、なかなか時間も取れないし
 お金もないし、なにより旅先で絵を描く自信がない^^;;

 というわけで、いつ止めていいぐらいの気持ちで、バーチャルトリップに行ってきます。

ターナー色彩スズキ

2022/05/24 10:23

仮想旅行記おもしろいですね。
ルート66懐かしいです。僕、終点と言われるサンタモニカの看板見にいきました!!
タイトルもとってもしゃれていていいですね。
このシリーズの更新楽しみにしています。

ターナー色彩うえの

2022/05/24 08:43

以前のRed valleyといい今回のRoute66といい夢司さんの作品は男心をくすぐりますね〜!
旅中のスケッチにささっと水彩で色を落とした感じがして、気を張らずいい抜け感になっているように思います。

It's a kissと行った気ッスの小ネタも面白かったです!

夢司さん凄い!!仮想旅行記✨素敵!!
めちゃくちゃ面白い発想ですね💡✨
シカゴ美術館前の信号にあるプレートからスタートする点もオシャレ!!
都会だけど青く美しい空、爽やかな雰囲気も作品から感じます👀✨
私も訪れたことがないので。。。
どんな旅になるのか興味津々です👀✨

TOPICS TAG