HATTOSURU

TSUNAGARU

櫻井 トコ

未熟者の画材好き。

Archives

YouTubeでレクチャーされている動画を繰り返し見る。自分がどう塗りたいかをしっかりイメトレ。(※赤毛のアン風の農園の娘)

さぁ!塗り始め!
繰り返し繰り返し慎重に慎重に。
1枚目より、上手く思った色に。滲みやムラ…気になる点もまだまだ課題は多い。
ターナーさんの画材も使ってキラキラしすぎず、明るいけど落ち着いた仕上がりに。
まだまだ、精進します。

タイトル「首飾りに気づいて」
あの人が首飾りを拾ってくれたら…。期待と不安に少しのいたずら心を込めて。

コメント欄  ※メンバーになるとコメントを投稿できます!

櫻井 トコ

2022/05/27 02:01

ターナー色彩スズキ様
お誉めのコメントありがとうございます。快適アートさんのYouTubeを繰り返し見て、私なりの解釈で塗りました。テクスチャは、初めてやってみたのですが…生意気にも細かいテクスチャにしたいと、欲を出しました。快適アートさんの指示通りやったら出来ました。キャンペーンは、終わりましたが、引き続き頑張ってみようと思います。

ターナー色彩スズキ

2022/05/21 13:30

2枚目なのに上達速度がすごいですね。
お洋服の模様が素敵です。髪のグラデーションも綺麗です。
タイトルが付いているのもいいですね。視線の先や全体の見え方が変わってきておもしろいです。

櫻井さん、早速コメントに返信を頂きありがとうございました☺️✨嬉しいです♪
櫻井さんのイメトレ、組み立てた上で創造が出来る点が凄い!!
ストーリーや描きたい瞬間を軸にすることで、配色が着想されるのですね👀✨
私に足らない点でしたので、とっても勉強になりました💡✨
櫻井さん、イメトレについてご教示を頂きありがとうございます😊✨

櫻井 トコ

2022/05/20 02:19

ターナー色彩うえの様

コメントいただきありがとうございます。
赤毛のアン風の農園の娘を、可愛いとお褒めいただきありがとうございます。
「首飾りに気づいて」ぬり絵のタイトルです。農園で働く意中の男性に首飾りを拾ってもらいたくて、首飾りを落とし期待と不安で見つめて立ち去る瞬間です。
耳飾りはしてるのに、ネックレスないなぁ…加筆するか、活かすか…と悩んだ結果がこのぬり絵のテーマになりました。他の方のテーマも知りたいですね。オリジナルのタイトルもしくはテーマも記事に書けば良かったな…と反省。少し編集します。それぞれの記事の書き方もあり、自由なコミニティで嬉しいです。キャンペーンが終わってもぬり絵は続けたいと思います。

櫻井 トコ

2022/05/20 01:17

名もなき画家夢を描くとき今 様

コメントいただきありがとうございます。
イメトレは、こんなストーリーのこの瞬間!をぬり絵に表現できたら良いなぁと思っております。それを軸にするとメインの色やそれに合わせた配色が決まっていくのですが…未熟者ゆえ、まだまだです。楽しんで今後も頑張ります!

ターナー色彩うえの

2022/05/19 17:15

快適アートキャンペーンにご参加いただきありがとうございます。

なにごともイメトレ大事ですね!赤毛のアン風の農園の娘かわいいですね。
他の方の作品と雰囲気が違って、同じ線画でも色や塗り方でこんなに違うのか〜なんて思っておりました。控えめなキラキラ感もとてもお上手です。

キャンペーンの当選発表を楽しみにお待ち下さい!

櫻井さん、快適アートさんの塗り絵の2枚目を実践されていて凄い!!
キラキラ輝く青いブラウスが透明感があって美しいですね👀✨
自分がどのように塗りたいかをしっかりとイメトレされてるのですね👀✨素晴らしい!!
勉強になります💡✨

TOPICS TAG