HATTOSURU

TSUNAGARU

ユネプラ

筆を用いてプラモデルの製作を行っています。
U-35が発売する前にもいろいろなツール、塗料を試してきましたが……
発売以来、透明感や伸び、発色の良さ、臭いの少なさからU-35のファンに。
特に寝室=作業部屋ということもあり臭いの少なさには助けられている今日この頃。

プラモデルの製作、レビューにとどまらない雑記なブログを運営しています。
気が向いた時に立ち寄っていただけたら幸いです。

Archives

86ーエイティシックスーのプラモデルであるジャガーノート(遠距離砲撃仕様)
成型色の色は5枚目の色ですが、今回はガラリとイメチェン。
渋みを感じる朱でフィニッシュ。

切り出し、ゲート処理を終えたあとは……

ブラックジェッソで下地塗装
U-35各色で塗装
水彩絵具を複数色使いウォッシング
マットバーニッシュとグロスバーニッシュを半々程度調色したセミグロスな質感で仕上げ
センサーの部分のみグロスバーニッシュでフィニッシュ

難航したのは仕上げの質感
当初マットバーニッシュ単体で使おうと思っていましたが湿度が高いこともあり、筆ムラや白化現象が目立つ。
ので、グロスバーニッシュと混ぜ合わせてセミグロスに。
白化現象も起こることなく、イイ感じに塗り進め……
結果としてではありますが、木製品のような上品な質感になりグッジョブ自分。

86ーエイティシックスーのジャガーノートのプラモデルはこれにてコンプリート。
TVアニメは10月から第二期の予定。
同タイミングでレギンレイヴのプラモデルも発売し、これは予約済み……
楽しみですな。

https://www.yunepura.com/86jn-long07/

コメント欄  ※メンバーになるとコメントを投稿できます!

ユネプラ

2021/07/20 16:05

TURNERさま

コメントありがとうございます!
日数としては10日くらい。
時間は……日によってまちまちなので、うぅん
きっと60時間くらい……かな……?
ともあれ、励みになるコメントをありがとうございます!

TURNER

2021/07/19 12:15

ユネプラ様

いつも興味深い投稿ありがとうございます。
表現が細部にまでこだわったことが凄く伝わります!
ビフォーアフターが凄いですね。どれくらい制作にかかったのかが気になります…

ユネプラ

2021/07/16 16:17

ターナー色彩スズキ様

コメントありがとうございます!
そうです第二期も始まります!
興味を持っていただき嬉しい。ありがとうございます!

ターナー色彩スズキ

2021/07/16 12:24

ユネプラさんの最近の投稿で86が非常に気になります。
第二期も始まるんですか。今のうちに見ておかないとですね。
今回も言っているように木製品や漆のような質感にも見えます。
模型の世界も奥深いので色々勉強していこうと思います。

TOPICS TAG