HATTOSURU

TSUNAGARU

夢司

好奇心旺盛のアラカン。
絵は観るのも描くのも好きですが、知識と技術はあまりありません。
ただ、独身の頃から買い集めた画材だけは多数有り。
最近は家族から「棺桶に入りきらんから使え」という勧めもあって、もっと絵を描くことにしました。
お目汚し御免。枯れ木の山の賑わいと思ってスルーしてください。

Archives

ターナー様の画材を使用せず申し訳ありません。
この絵を観たときに「あ・・あの色鉛筆が似合いそうだ」と思い、塗ってみました。

色鉛筆は数だけは持っているんですが、本格的に練習したことが無い。。
そこで、子供が塗り絵を楽しむように、ただ色を塗ることを楽しむだけにしました。
使った塗り絵はフェリシモさんの初代500色。ちょうど30年前に販売された奴です。

今回は500色全部使ってみました。
写真ではタッチの粗さばかり目立ち、微妙な色の違いは出ていないと思いますが。。

そうです。色鉛筆、数だけは持ってます。油彩・水彩合わせて1000本以上・・
マジで本格的に練習しよう。 (w)

コメント欄  ※メンバーになるとコメントを投稿できます!

夢司さん、いつもコメントに目を通して下さってありがとうございます☺️✨
これほどの画材を揃えるのは大変だったかと存じます👀✨
集め始めると眺めているだけでも嬉しい気持ちになりますが、仰る通り画材を使って夢司さんの世界観を創ることも楽しいですよね☺️✨

夢司

2022/05/01 18:10

名も無き画家 様
家族には「棺桶に入り切らんから使ってくれ」と言われてます(^^;; 確かに道具は使ってこそ価値がありますね。

後は数に似合った腕を身につけられるよう頑張ります。

早速、快適アートさんの塗り絵を実践されていて凄い!!
500色全部を使用して着彩されている点は見応え抜群ですね👀✨
鳳凰の羽が美しく輝いています✨
鳳凰が飛び立つ方向に太陽の光が差し込んでくる感じも明るい気持ちになれますね😊✨
夢司さんの画材コレクションが凄すぎる!!
色鉛筆だけで1000本以上!!宝物ですね💎✨

TOPICS TAG