HATTOSURU

TSUNAGARU

おやぽん

独学で絵を描く初心者

Archives

快適アート(kaiteki ART)さん
の線画を塗り絵させてもらいました♪

iPhoneのアイビスペイントで指描きしました。
アナログ画材と戯れるのは楽しいと思いつつも、出先の待ち時間や隙間時間に手軽なデジタルは絵に触れるハードルが下がるので今回はデジタルにしました。
デジタルのいいところとして何度でも色味を変えてみられる点がありますが、私のように普段は見たままを絵にすることが多いタイプの人間にとって要素の多いイラストも塗ってみてからバランスを取ることができます。

線画が程よく描き込まれているので、全体的に統一感を出して少ない色数でまとめることもできそうですし、描き込みが好きな人は細かい凹凸まで想像してハイライトや陰影をつけることもできると感じました。
私はそこそこ細かいところまで没頭して楽しめました♪ 没頭できる時間って幸せなんですよね……。
出来上がってみると、自分では描けないような素敵なイラストで嬉しくなっちゃいます✨
ありがとうございました😊

コメント欄  ※メンバーになるとコメントを投稿できます!

早速、快適アートさんの塗り絵を実践されていて凄い!!
デジタルで描かれた作品なのですね👀✨今にも動き出しそう!!
iPhoneを利用しておりますが、アイビスペイントについて初めて知りました💡✨
勉強させて頂きます👀✨
仰る通り、絵を描いて没頭が出来る時間は最高!!幸せですね💕

TOPICS TAG