HATTOSURU

TSUNAGARU

夢司

好奇心旺盛のアラカン。
絵は観るのも描くのも好きですが、知識と技術はあまりありません。
ただ、独身の頃から買い集めた画材だけは多数有り。
最近は家族から「棺桶に入りきらんから使え」という勧めもあって、もっと絵を描くことにしました。
お目汚し御免。枯れ木の山の賑わいと思ってスルーしてください。

Archives

Twitterのキャンペーンで戴いた、試色会12色全て+アルファで描いてみました。
こんな題材描いた事ないし、色がユニーク過ぎて難儀しましたが、まずまずの出来?

12色以外は、純白胡粉とミキシングカラー3色。あと輪郭線の暗黒ブラック。
下地はU-35のブラックジェッソです。

このブラックジェッソ。本当に良い具合の黒さ。そして、その黒より黒い暗黒ブラック。ターナー様の黒は本当に感動物です。

ちなみに私は推し色にミキシングホワイトを選んだ変わり者ですが、今回初めてバイオレットとマゼンダも使用。

バイオレットは予想どうり、影を入れるのにピッタリでした。
マゼンダはまだ、用途が掴めてない。。。

コメント欄  ※メンバーになるとコメントを投稿できます!

夢司さん、コメントに返信を頂きいつもありがとうございます☺️✨嬉しいです♪

試色会セットのラインナップから、「ドロシーとブリキの木こり」のイメージが着想された点が凄いですね!!さすが夢司さん!!
夢司さんがイメージを描いていらっしゃる続きのストーリーもロマンチックで素敵ですね😉✨
レースはラメクリアダイアモンドで描かれているのですね👀✨
この色や玉虫色を効果的に見せるために、背景に黒を選ばれた点も勉強になります💡✨
めちゃくちゃキラキラ感が表現されていて美しいです💎✨

夢司

2022/04/30 22:28

名もなき画家 様
 スズキ様へのコメントにもありますが、元々「ドロシーとブリキの木こり」というイメージがあったので、世界観を出せたのかと思います。
 ただ、愛を失ったのは人形となった少女というようにして、ロボの花で人形が動き出す・・なんてストーリーを作れたら・・とは思いましたが。。(オズはあまり詳しくなんですが)

レースは正しく「ラメ クリア ダイアモンド」です。この色や玉虫色を効果的に見せたくて背景を黒に決めました。実際にはここまで光って見えないんですが、スキャナーの光学ユニットのおかげで、気持ちいいぐらいにキラキラ感が出てくれました。

夢司

2022/04/30 22:18

スズキ様
これもスズキ様の「色々な方から影響を受けながら、自己のスタイルが見つかるといい」というコメントに励まされ、今までやったことのない絵や色にチャレンジすることにしました。

最も、試色会セットのラインナップを見たとき、「ドロシーとブリキの木こり」しか思い浮かばなかったのが大きな理由ですが・・

夢司さん、アクリルガッシュ試色会特別セット全12色+アルファで描かれた作品なのですね👀✨凄い世界観!!
今までの作品がストーリーで繋がっているような気がします🖌✨
ドレスのレースがダイヤモンドのようにキラキラして美しい💎✨
ロボットさんが優しい雰囲気で描かれている点が素敵ですね😉✨

ターナー色彩スズキ

2022/04/29 11:08

ターナーの黒は自信あります。
あまり好評してないですが数値的にもすごいです。
色々な色の使い方を掴んでいますね。
これからもどんどんチャレンジして新しい色の付け方を教えてください。

TOPICS TAG