HATTOSURU

TSUNAGARU

とししげ

Youtubeでは "とっしー" です。たまにゲーム動画あげるかもしれない。
その昔絵描きになりたかったヒト。

ゲーム2次画も描きます、自分がみたい絵は自分でしか描けないんじゃ。

Archives

昨日23日はターナー色彩の皆様、楽しいライブ配信、ありがとう&お疲れさまでした。
とくに東京パートの作家さんインタビュー、立美に言及されててつい懐かしさが(んま、そうですよ、挫折組ではありますよ、と)

んでまぁ、本題。
元は油絵ではじめたとはいえ油彩画の気軽に描けないハードル(臭い、乾かない、場所取る)もあり、かといってアクリルはなんかあっという間に乾いてええ感じに描けないんじゃないじゃとか、食わず嫌いとかそんなんもあって透明水彩で描く、いやムズい、ってやりながらのン十年(年がばれそうw)

でもクラフトなんかには利用してたんで持ってたんですよアクリル絵の具。
んでまぁ、ここに参加するようになって食わず嫌いだったかしらと思ってね、木っ端切れ端で試してみたのが写真のヤツです。思ってたほど乾いて絵の具がコントロールしづらくなるわけでもなく(小さいってのもあるでしょうけど)あー、うんうんこうやって描いてたよなぁ、っていう。
あ、大きさ対比にUー35の箱に乗せましたが使った絵具はターナー取り扱い時代のゴールデンです。
ま、ねー、こんな感じに描けるんならアクリルも楽しいしどんどん使ってこうかなぁ、ってなりました。
なので、参加してよかったなぁって言うことを言いたかっただけなんですが。

そんなこんなで、アクリル使って描くマチエル決まっててゆっくり準備してるんですが(描く中身が決まってないのはどうかと思うけどw)たまたまついでがあったので町田の世界堂行ったらU-35なかったんですよ… がっつり某リ○テッ○ス棚ができてて… でも自分欲しかったリキリキ無かったんですがw売り場面積の都合でしょうけど(´・ω・`)ショボンヌ


色々書いたけど中身とっ散らかってますな、自分、もう自分が楽しい画描いて満足してついでに画材沼に溺れてるだけの人なんで(出品ってほら、額装したり色々ある部分が気持ちとして面倒w) 今こうやって色々描いたの見せれる場所ってありがたいですね、っと言うことで締めましょうかw
ではでは~

コメント欄  ※メンバーになるとコメントを投稿できます!

ターナー色彩スズキ

2022/04/28 09:33

読ませる文章でした笑
世界堂町田はもともと展開してたのですが、仰る通り売り場面積の問題で現在ちょっと引っ込めてるみたいです。
近いうちにまた展開されるそうなのでしばしお待ちください。
でも、まわりまわってまたこうしてうちの絵具を使ってもらうようになったことに縁を感じつつ引き続き投稿楽しみにしてますー

とししげさん、コメントに返信を頂きありがとうございます★嬉しいです♪
本当に楽しいライブ配信でしたね😉✨
作品の愛らしい表情のわんこさんは、とししげさんの大事な家族✨愛犬なのですね🐶✨
仰る通り可愛いく描けると嬉しいですね😉✨
作品からめちゃくちゃ可愛いくて優しいわんこさんなのだなと想像出来ます🖌✨

とししげ

2022/04/25 16:55

名もなきさん、本当に楽しいライブ配信でしたねぇ。
このワンコはうちの子で7月に14才になります。かわいいヤツなのです♪なので可愛く描けると嬉しくなるのです

可愛いらしい表情のわんこさん🐶✨
もふもふ感も表現されていて凄い!!
木の切れ端に描いたとのことですが、優しい作品の雰囲気と融合していて素敵ですね🌳✨🖌✨
U-35コミュニティ1周年記念SUPER LIVEの配信、とても楽しかったですね😊✨
楽しい時間は、あっという間でした♪

TOPICS TAG